青いバラ

結婚情報ウェブを使って婚活を頑張る女です。
最近プリザーブドフラワーにハマっていて、花の事について詳しくなったような気がします。特に青いバラというのは、辞典など引いてみると「不可能なもの、ありえないもの」という意味があり、そもそも青いバラというのはこの世に存在せず、バラには青色系色素がないため、交配してもつくれないものだと言われています。
なので、古代からの言い伝えで神話や物語では崇高なイメージとして「青いバラ」がよく物語に登場し人々を魅了させ続けているそうです。
気になった方はこちらまで



非栄養士のクラス

火曜日午後。今日急に珍しいお客さんが来た。10年も前の生徒だった。
10年前の生徒だけど忘れることはなかった。
問題児だったということもあるけど、生徒がいくらたくさんいても忘れないものだった。
栄養士養成の学校で、私のクラスはクラスごと問題だった。
問題クラス。ひとクセもふたクセもある生徒ばかり。
彼はたまに遊びに来てくれる。会う度に職が変わっているけど笑。
半年前は奥井組という会社にいますと言っていた。
「久しぶりっすー」
「おーYちゃん!」
「また遊びに来たよー」
「ちゃんと仕事してんの?」
「俺、奥井組続いてるよ」
「えーすごいじゃん!」
「栄養士じゃなくてごめんね笑」
そこなんだよね。なんでこの学校通ったのか。Yちゃんは卒業して一度も栄養士の職に就いていない。たいがい卒業したら一度はみんな栄養士職に就くのに、このクラスは半分くらい栄養士の仕事に就かなかった。
なんでだ。気になった方はこちらまで



北海道旅行の反省

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人が企画してくれた楽しかった北海道旅行も終わってしまった。

旅行ではかなりリフレッシュできた。企画してくれた友達に感謝。友達はドタバタキャラだけど楽しい。
3日間中2日間をツアーにしてよかった。

そうじゃないと旭山動物園やらイシヤチョコレート工場やらに行けなかっただろう。
結果的に、2日目の欽ちゃん似バスガイドも3日目のおばさんバスガイドも友達のおかげで血圧が上がって終了、だったが。笑
3日目のおばさんなんて、会った瞬間に怒った顔が思い浮かんだよ。そんで、その顔が実現されたよ。
いろんなお客様がいるでしょうけど、友達がごめんなさいでした。こちらも見て下さいね



旅行でリフレッシュ

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人が計画してくれた楽しかった北海道旅行も終わってしまった。

私はその頃、職場で辞めたい辞めたいとうつ状態だったが、友達のおかげですっかり元気になれた。リフレッシュできた。 当時は職場の上司や先輩に後輩、パートさんにも迷惑をかけてしまっていた。「もう大丈夫です!」と言ってお土産を配った。

みんなほっとしてくれた。失恋だったの?と聞かれたけど、特に理由もなかったので悪いなと思った。

一緒に北海道旅行に行った友達もまたどこか行こうと言っていたし、これから仕事をバリバリ頑張ろうと思った。

旅行ってすごい。こちらも見て下さいね



永遠に眠れ

結婚情報ウェブに登録した友達と訳あって友達の部屋を片付けております(泣)(泣)(泣) 火の粉を振り払うように、友達が集めていた値札の山を躊躇なく捨て、それから床にある物もガンガン捨てて行った。

気が付くと夜遅い時間になっていた。

化粧を落とすため、ウトウトしていた友達を起こして風呂場を借りた。

風呂場、汚え… 今日は風呂に入れるだろうか。いや、風呂とかより部屋だ。部屋を片付けなくては。あー眠い。 化粧を落として汚部屋に戻った。

すっかり寝ている友達を起こし、化粧を落とすことをすすめた。

さっきから「どこで寝たらいいんだ」とボヤいていた私に友達は毛布だけ寄越してきた。

「…どこでも寝ていいよ、物の上でもいいから…」 と言い残して友達は再び眠りについた。

こちらも参照くださいませ。



最近の記事

カテゴリー